働く世代やHSPの漢方相談|横浜の漢方カウンセリング「がじゅまる」

twitter instagram
045-567-8760

ブログブログ

2018.12.11

今年は、早めに「花粉」対策!

カテゴリ:漢方

今週から店先のPOPは・・・



花粉対策のものになりました。

「まだ冬が始まったばかりなのに、花粉対策って早くない?」と思われるかもしれません。
しかし、漢方の世界では全然早くありません。

 

こちらのチラシのように↓



今から漢方を飲んで、気=免疫力を高めておくと、春には花粉症の症状が軽くなりますので、出来るだけ早い服用がおすすめです。

そして、花粉症予防の漢方としておすすめなのが・・・



 玉屏風散です。

当店のホームページの「今月の漢方」にも書きましたが、“屏風”と名前についているとおり、体に必要なものを通し、入ってならないものをくい止める漢方です。

体の免疫力を高めて外からのウイルスを防ぎ、花粉症をはじめ、風邪やインフルエンザにかかりにくくします。
花粉症対策で「玉屏風散」を飲まれた方が、「風邪やインフルエンザにかかりにくくなった」と実感される方も多いです。
これから風邪やインフルエンザの流行の季節なので、飲んでいると予防にもなります。

また、病院の薬で眠くなったり胃腸が悪くなったりされる方にも「玉屏風散」は、眠くなりにくく胃腸にも優しく、漢方の中では飲みやすい味なのでおすすめです。

毎年、花粉症でお悩みの方は、どうぞお気軽に当店までご相談くださいね。

ブログトップへ戻る