働く世代やHSPの漢方相談|横浜の漢方カウンセリング「がじゅまる」

twitter instagram
045-567-8760

「漢方カウンセリング がじゅまる」は
働く世代やHSPの健康をサポートします

お店の玄関を開けると、そこからはあなただけの空間。
まるでお家で話しているかのような個室感覚でゆっくりと相談できます。

会社で多くの社員から相談を受けてきた夫と、
HSP気質で漢方をこよなく愛する妻のふたりで作ったお店です。
お互いの強みを生かしあいながら、働く世代やHSPのお力になれればと思っています。

がじゅまるについて

こんなお悩み、
私たちにお聞かせください

お悩み1

人混みに行くとぐったり疲れてしまう

お悩み2

神経が高ぶり眠れない、眠りが浅い

お悩み3

ストレスや緊張でお腹を壊してしまう

お悩み4

生理前に気持ちが不安定になりやすい

お悩み5

頭痛や生理痛など痛みを感じやすい

お悩み6

天気や気圧の変化で体調を崩しやすい(気象病)

カウンセリング

お仕事お悩み相談室

HSPに漢方をおすすめする理由

HSP(Highly Sensitive Person)は、ひといちばい繊細で人の気持ちや光・音・においなどの刺激に敏感な人たちのことをいいます。

病気ではありませんが、ささいな刺激を敏感にキャッチしやすいため、「疲れやすい、眠れない、頭が痛い、お腹の調子が悪い」などの体調不良を抱えやすく、薬にも敏感に反応しやすい傾向にあります。

漢方は、主に天然の植物や動物、鉱物といった自然由来の生薬を使用しており、西洋の薬と比べて穏やかに効くものが多く、薬に敏感なHSPの方と相性がよいのでおすすめします。また、味や香りを繊細に感じ取れるHSPの方のために、当店では漢方薬の中でも香りが良いものを選んでいます。

当店に来られているHSPの方の多くが漢方で元気になられています。
漢方薬店で相談するのはHSPの方にとってハードルが高いかもしれませんが、早ければ早いほど症状は改善しやすいです。「最近ちょっと体調が変かな?」という方でも、どうぞお気軽にご相談ください。

本の紹介

『HSPのための漢方生活』では、HSPの方に多い体や心のお悩みについて、体質チェックなどをまじえて漢方(中医学)の視点からやさしく解説しています。

『HSPをささえる漢方セルフケア 』の本では、HSPの方が特に抱えやすい季節のお悩みを取り上げて、数あるセルフケアの中でも続けやすいものをご紹介し、おすすめの漢方薬もHSPの方に向けたものを選びました。

ひとりでも多くの方に手に取っていただけたら嬉しいです。

お店からのお知らせ

●『参楂神(さんざしん)』新発売のお知らせ

この度、小太郎漢方製薬より『参楂神(さんざしん)』という健康食品が新発売になりました。

 

『参楂神(さんざしん)』は、お腹の働きをサポートする素材3つ(山楂子・麦芽・米麹)で出来ています。

 

外食が多い方、遅い時間に夕食をとる方、胃がもたれやすい方、お腹が張る方、しっかり食べたいけど食べられない方などにおすすめです。

 

詳しくはこちらのページをご覧ください→お腹の健康に『参楂神(さんざしん)』

ブログ

ブログ